【八紘為宇】斎庭稲穂の神勅

「以吾高天原所御斎庭之穂、亦當御於吾兒」三大神勅のひとつ、斎庭稲穂の神勅。稲穂は天からの授かりもの。命の原点に回帰し、無農薬・無肥料にチャレンジしてみます。大日本は神の國なり!

Entries

スポンサーサイト


②家庭菜園を始めた理由

「水」 に非常に興味があってと申しますか
惹かれるものが10代後半からあって
20代の頃、あることから、また水にいきつき
「水」の不思議さにはまって勉強しまくり
とうとう製品まで作ってしまったぐらいに
水に魅了されました。

その次は、これまた不思議と自然のなりゆきで
「空気(大気)」を学ばなければならなくなり
これまた独学で勉強しました。

今は 「土」。


そして、この年になって
何となく、シンクロニシティを感じています。


この度、「土」とかかわらせてもらう機会を与えてもらった出来事
それは・・・主人のガン。

主人は、悪性リンパ腫という血液のガンです。
只今、再再発中。3度目となります。

詳しくは、

神さまガンにさせてもらって・・・ありがとう 
というサイトを作成しています。


初めてガンとわかったとき
すでに、ステージ4、そしていわゆる余命1ヶ月かもしれない。
という状態。肥大した胸のど真ん中の腫瘍は
背骨まで圧迫骨折させ、脊椎に転移。
もう少し入院が遅かったら、背骨が完全に折れていた。
そんな状態で、神経に腫瘍がさわっていたため
とうとう、歩けなくなって入院。私はちょうど・・・臨月。

そして、生まれて初めて聞いた病名:-
「悪性リンパ腫」。

主人と同じ誕生日の素晴らしい主治医に恵まれ
抗がん剤の副作用も全くなく
髪の毛も一切ぬけたりすることもなく
抗がん剤を打ちながら、車イスにのって
外でたばこを吸っていた主人ですが・・・(笑)
3回目の抗がん剤で、ほぼ腫瘍がなくなった。

退院半年後、リハビリのつもりで
2番目の息子とぷち旅を続けていまして
やっと松葉杖なしでフラフラしながら歩けるようになった頃
・・・「再発」。

この時から私の
悪性リンパ腫について、またもやお勉強が始まりました。
そして、「私が主人の主治医なろう」と決めました。

通常、血液のガンの再発治療は
致死量に近い抗がん剤をカラダに入れて
その後、幹細胞移植をする。
ガンが理由ではなく、この治療法で
死ぬ確率50%。

そんな博打、できるわけがない!と
温熱治療プラス放射線という治療を選択。
そして、4人目妊娠。

4番目も無事誕生し
その後、何事もなく仕合せで
あいもかわらずラブラブな毎日を過ごしていましたが
どうもまた再再発。

今は全身にちらばっている状態ですが
誰が見ても、ガンだというと、ジョーダンだと思われるほど
すごぶるフツウに元気な主人です。


家庭菜園を始めた理由は
「私が主人の主治医」なので
とにかく体液(主に血液)をキレイにする。
そのためには・・・水、そして食事。
もちろん、精神衛生も大切ですが
これに関しては、主人の場合は
ストレスというものを知らない人なので
自分で神さまからのメッセージをしっかり受け入れるだけ。

なので私という主治医の担当分野は、「食」。
毎日くちにする、食をかぎりなく自然な状態で
主人に食べさせたい、という思いが1番だったからです。

それゆえ、無農薬・無肥料という栽培方法は
なんと大自然の理にかなった栽培方法だと
思った次第なのです。

脱!農薬 とは、脱!過保護
脱!肥料 とは、脱!過干渉

人育ても、子育ても同じですね。
良かれと思って、農薬で守りすぎて弱くさせる。
そして長年の過保護によって、マザコンになったり
引きこもりになったり、あげくのはてには・・・犯罪者。自殺。

良かれと思って、どんどん肥料をあたえ
何もかも与えられすぎて、本来の生命力という情報を
忘れてしまう。なので、ちょっとした事柄
例えば台風がきた、霧がでた、雪がつもったで
すぐに枯れてしまう。

人も同じ。
与えられすぎると、感謝や謙虚を忘れてしまいます。
心がない人とは、家畜と同じ。
規格通りの中でしか、生きられない
社会性が欠落した、人間のような容姿はしていても
魂がない、くらげ人間になる。


植物は、人の命の源。
さすが原理原則を、何も語らず、自らの姿だけで
教えてくれています。

かいつまんで書こう!というつもりが
なんか、既にもうこんなんに長くなってしまいました。
また続きでも、近いうちに書いてみたいと思います。

家庭菜園を始めた理由は
私が恋こがれる、愛してやまない大切な主人に
美味しいものを食べさせたい!これが理由ですね~









スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yuniwanoinaho.blog118.fc2.com/tb.php/18-eff7a3f8

左サイドMenu

++ 暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

++ 最近の記事

【目次】全記事タイトル表示

++ 日本に恋してます





南出喜久治、渾身の最新著書


+ --------------- +

現行憲法は無効ニセ憲法
帝国憲法を復元すべし


靖国にA級戦犯などいない
日本にはA・B・C級もいない


日本がした戦争は
アジア解放・自存自衛戦争


+ --------------- +



にほんブログ村 環境ブログへ
online:
+ --------------- +
総アクセス数



+ --------------- +



愛する家族を毒食品から
守る!主婦必見サイト


支那産食材を使用している
企業に電凸するブログ



有機栽培の先の世界、”無肥料栽培”




本物の農家・お店、無農薬・無肥料の野菜、
食品店、飲食店の全国サーチ



+ --------------- +

良い御本との出逢い
●パパと愛妻の本棚●
私たちおススメ心の御本を随時本棚に
アップします。まだまだ更新途中です。

+ --------------- +

++ アイサイへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

