【八紘為宇】斎庭稲穂の神勅

「以吾高天原所御斎庭之穂、亦當御於吾兒」三大神勅のひとつ、斎庭稲穂の神勅。稲穂は天からの授かりもの。命の原点に回帰し、無農薬・無肥料にチャレンジしてみます。大日本は神の國なり!

Entries



世界を救う!無農薬・無肥料栽培の農家・お店、全国サーチ

★更新日:平成20年9月24日 new
---------------------------

無農薬はもちろんですが、「無肥料」であること。
除草剤も使っていない、そんな食べ物を家族に食べさせたいと
探しているうち、たくさんの農家さんが既に実践されておられることに気づかされました。

亀岡の出雲神社のそばに、畑があって
その畑のおじいさんが、「わしは殺されても除草剤は使わん!」
「わしの親父もじーさんもそーやった」。と言っておられた信念に、とても感動しました。
自主自立した立派な尊敬できる”大人”とは
こういう崇高な信念を、実際に実践され貫かれる方をいうのだと感じた。
・・・カッコイイおじいさん!
カッコイイ大人がいないという声をよく聞きますが
おられました。カッコイイおじいさんです。

無農薬・無肥料栽培となりますと
なんてったって、世界初の試み、
それはそれは想像を絶するほどのご苦労も多々あったでしょう。

家庭の台所、家族の健康を預かるニッポンのお母さん、
ぜひとも私たちこそが、政府に声をあげましょう。
21世紀の日本は、「本物の農業国家」になるんだ・・・と。
世界初の試みを実践されておられる農家の方々を、
研究費、開発費、各種資材・コスト、人経費、生活費などに至るまで
日々安心して、取り組んでいただけるよう税金を投入してもらいましょう。

毒まみれの輸入食品との価格差は、政府が負担すれば良いことです。
財源?(笑) 虎ノ門を一掃(本当に必要なもの/不要なものを峻別)
すればおつりがわんさかあるでしょう。

それが、結局のところ、私たち国民ひとりひとりの利益となります。

無農薬・無肥料のノウハウは、
世界で食糧に苦しむ国々に貢献できます。
原油高、穀物のエネルギー化、気候の不安定、天災・人災、紛争、戦争・・・
本当の国際貢献とは、油をばらまくことではなく
こうしたノウハウ(技術、と言うか、哲学・思想)です。

先進国、日本は、もう単にお金をばら撒くのはやめましょう。
世界が食糧危機となったとき、お金は単なる「紙切れ」です。
どこの国も、日本に何も売ってはくれません。

そろそろ、世界のケミカルメジャーの思惑と
縁を切る時がきました。

ひとりでも多くの方が、「無農薬・無肥料」という”自然栽培農法”を
知っていただけるきっかけのページとなることを願います。

情報が、たくさん増えてきましたら、aishitemasu.com にて、データベースにしたいと思います。


+++お米
【熊本】元田農園
http://www.myues.com/
肥料を使うから虫が集まり農薬を使う事になってしまうんだよ。自然尊重・自然規範・自然順応の「幻の米 旭1号」のほか、野菜はもちろん、イチジク、イチゴなども販売。

【福岡】筑後久保農園
http://www.kash.jp/kubo/g_rice/manureno.html
30年間、農作物は全て農薬も化学肥料も使用されてない田んぼから作られた、お米やお野菜、大豆、お味噌など。

【北海道】斉藤ファーム
http://www.applet1181.jp/furusatobin/saito-farm/index.html
化学肥料と農薬から解放されて今年で9年目の田んぼで、自然農法・無肥料・無農薬、もちろん除草剤も使わない、こだわりの天日干し米を販売されています。無農薬のりんごジュースもある。



+++お野菜
【熊本】河内愛農園
http://home-cooked.com/shino/shino-0.html
無農薬でしかも無肥料。丹精こめて育てられた元気で健康な野菜たち。

【北海道】秋場さんのジャガイモ
http://www.binchoutan.com/gintebo/potato.html
農薬不使用・無投入・無肥料26年 「自然農法 秋場農園(北海道北見市)」 3代目秋場和弥さん
が作る、大地の味がする”じゃがいも”!

【岐阜】農園サユールイトシロ
http://6906.teacup.com/sayur/shop
一切の肥料(化学肥料はもとより、牛糞や鶏糞などの動物性有機肥料、米ぬか、油粕なども含む植物性有機肥料など)は用いず、水と天然の有機供給物(雑草や持ち出しきれなかった収穫物残渣など)以外、人為的には何も土の中には入れてない、大自然の中で育った、無肥料無農薬栽培の本物野菜がいっぱい!

【高知】山下農園
http://harehore.net/archives/03/023150/index.html
超自然農法のお野菜、無農薬・無肥料のお野菜がお取り寄せできます。超自然農法についてのは、
ぜひ!コチラをお読み下さい。感激します。

【岐阜】飛騨高山よしま農園
http://www.h5.dion.ne.jp/~yoshima/nouen-home.htm
無添加漬物と無農薬野菜を販売されておられる。「無肥料」を実践されておられます。詳しくはコチラをぜひともお読み下さい。農主さんの優しさが伝わってきますね。



+++お茶
【静岡】杉本園
http://www.rakuten.co.jp/yuukiya0097/559616/569907/
心から安心して味わえる杉本さんのお茶は、完全無農薬&無施肥の茶圓で作られた本物のお茶。

【京都】小米茶園
http://www.koyonechaen.com/
無施肥無農薬農法は有機物さえ人為的に加えることなく、その上、作物残渣さえ極力除き、自然界の天然供給物と潅水のみによる栽培を厳密かつ継続的に行い生産する方法で作られたお茶が購入できる。無施肥無農薬栽培もち米が原料の、赤飯やジュースなども販売。



+++その他
【北海道】癒しの味噌 new
http://www.siretoko.com/miso.htm
なんてったって、日本の伝統食といえば!「味噌」。まい畑での大豆は失敗したので、無農薬はもちおろんですが「無肥料」で探していたら、ありました!早速注文してみたいと思います。
------------
北海道の東部・訓子府(くんねっぷ)町の伊藤秀幸さんの畑は、20年にわたって農薬も化学肥料も一切使わず、無農薬・無肥料の自然農法で大切に育てられた豆です。農薬や除草剤の不使用はもちろん、化学肥料や有機肥料などの肥料類も一切投肥しません。畑の力のみで作物を育てるもっとも自然な農法、”完全自然農法”なのです。まさに!日本の伝統。すごすぎです。





+++ショップ
バリューマートnew
valuemarthttp://www.rakuten.ne.jp/gold/valuemart/
産地直送!お取り寄せ!国産有機食材を全国各地から。生産者の顔が見える【バリューマート】
無農薬はもちろんですが、【無肥料栽培】の商材が豊富!いろいろと注文してみました。また感想など追加で更新してみたいと思います。




+++飲食店













にほんブログ村 環境ブログへ




*Comment

ありがとうございます。

ブログで紹介頂きありがとうございます。
今後も全国の皆様に安心で安全な野菜や果物をお届けします。

今後ともよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yuniwanoinaho.blog118.fc2.com/tb.php/21-f0432079

左サイドMenu

++ 暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

++ 最近の記事

【目次】全記事タイトル表示

++ 日本に恋してます





南出喜久治、渾身の最新著書


+ --------------- +

現行憲法は無効ニセ憲法
帝国憲法を復元すべし


靖国にA級戦犯などいない
日本にはA・B・C級もいない


日本がした戦争は
アジア解放・自存自衛戦争


+ --------------- +



にほんブログ村 環境ブログへ
online:
+ --------------- +
総アクセス数



+ --------------- +



愛する家族を毒食品から
守る!主婦必見サイト


支那産食材を使用している
企業に電凸するブログ



有機栽培の先の世界、”無肥料栽培”




本物の農家・お店、無農薬・無肥料の野菜、
食品店、飲食店の全国サーチ



+ --------------- +

良い御本との出逢い
●パパと愛妻の本棚●
私たちおススメ心の御本を随時本棚に
アップします。まだまだ更新途中です。

+ --------------- +

++ アイサイへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

