【八紘為宇】斎庭稲穂の神勅

「以吾高天原所御斎庭之穂、亦當御於吾兒」三大神勅のひとつ、斎庭稲穂の神勅。稲穂は天からの授かりもの。命の原点に回帰し、無農薬・無肥料にチャレンジしてみます。大日本は神の國なり!

Entries



とうもろこし、7月にいっぱい収穫してたんです

なんだか本当にバタバタしてしまって
特に、6月、そして7月あたりからとっても ともってもバタバタで
定期的に更新しよう!もっと【無肥料】栽培について書いてみたい!
教えて頂きたい!そーいう思いはとても強いのですが
本も読みたいし、種も採種方法の本を片手にあれこれやっているうちに
またまた更新が遅れてしまっています。

本当はもっともっと、いろーーんなことを
聞いていただきたいゾ!というのを
こちらのブログに書きていきたいのですが
ちょっとまだ十分に時間がありません。

温暖化のことにしかり、
いつから、二酸化炭素がワルモノに摩り替わったのか?
で、二酸化炭素が仮に、本当に温暖化を促進しているならば
その1番の原因は、武器を製造して、売りまくり
売上高をあげるために戦争をあちらこちらにしかけ
常に、紛争の種を、世界中にばらまいている国々。
これこそ、真の地球温暖化の原因なのです。

で、二酸化炭素が増加するから温暖化が促進されるよりは
温暖化が原因で二酸化炭素が増える
という本当のことを勇気を持って発表したら、その方々は
ことどとく行方不明になるのはなぜでしょう?



ウソつきメディアはあいもかわらず
恣意的かつ印象操作ばかりの報道のようで
(テレビはほとんど見ないのでわかりませんが)
まずもって、食糧危機はそー遠くないと思いますので
皆さまがたも、ぜひ!雨風・気候に強い!雑草のごとくの
栄養たっぷりのお野菜をたくさん植えておいていただければと思います。

あと、種まいたらすぐ食べれるものって
どんなのがあるでしょう?で、かなり長い期間にわたって収穫できる。
ん~ ずっと考えています。

「つるな」というのを、バラのそばにシソを植えて、そのそばに
種をばばっと蒔いてみたら、すご~いたくさん、収穫しても収穫しても
増えています。おしたしにしたり、いためものにしたり、お味噌汁に入れたり
なかなか助かる強力な味方です!

他にどんな種類があるでしょう???


さて、とうもろこし たくさんできたんですよぉー。
とうもろこしは、収穫すると、すぐ味覚がおちる?!なんて
聞いたことがあったので、収穫してすぐ!湯がいて食べたのですが
すごく旨い!本当に美味しいんですよね!
また、色がなんともいえないぐらいピカピカ!黄金色ですね!

来年度は、もちとおもろこし?というのでしょうか
色がむさらきのような在来種のものを植えてみようと思っています。
で、これをしっかり採種したらいいかなと。

とりあえずは今年の春、そして冬はOJTでお勉強して
来年は、またしっかりやってみたいです。
本当に楽しいですし、植物の成長ぶりに、日々元気をいっぱいいただき
更には、この選べない環境下で、たくましく生きるさまは
まさに、すごすぎます。謙虚になってしまうし、尊敬するし、感動しますし
大自然こそが人間の経典だと、痛切に強烈に一層強く確信しています。

さてさて・・・

とうもろこしの写真です:-

とうもろこしの苗
これは種を蒔いて、芽がでてきた頃ですね。

とうもろこし4
種から苗になるまで、そんなに早くなかったように思います。
10センチぐらいに成長したので、畑へ植え替えました。

とうもろこし5
畑で植えたあとは成長が早かったですよねぇー
雨がうる度に、どんどん成長して、いつしか私の身長以上に!

とうもろこし1


とうもろこし2


とうもろこし3

ピッカピカなんですよぉー。
本当にビックリ感激・感動でした。








にほんブログ村 環境ブログへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yuniwanoinaho.blog118.fc2.com/tb.php/33-feb6dc80

左サイドMenu

++ 暦

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

++ 最近の記事

【目次】全記事タイトル表示

++ 日本に恋してます





南出喜久治、渾身の最新著書


+ --------------- +

現行憲法は無効ニセ憲法
帝国憲法を復元すべし


靖国にA級戦犯などいない
日本にはA・B・C級もいない


日本がした戦争は
アジア解放・自存自衛戦争


+ --------------- +



にほんブログ村 環境ブログへ
online:
+ --------------- +
総アクセス数



+ --------------- +



愛する家族を毒食品から
守る!主婦必見サイト


支那産食材を使用している
企業に電凸するブログ



有機栽培の先の世界、”無肥料栽培”




本物の農家・お店、無農薬・無肥料の野菜、
食品店、飲食店の全国サーチ



+ --------------- +

良い御本との出逢い
●パパと愛妻の本棚●
私たちおススメ心の御本を随時本棚に
アップします。まだまだ更新途中です。

+ --------------- +

++ アイサイへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

